| トップページ |

2009.01.01

それでも家は廻っている

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

帰省すると僕がこなさなくてはならない用事がたんまり用意されていて、今回やった中で一番脱力なのは、門灯が付かなくなったので蛍光灯を取り替えたのだけれども付かないので、新しい門灯の器具一式買ってきたからつけなさいというものだったんですけれども、グローランプ買ってきて交換したら付いた。

グローランプの存在をさも知らなかったかのように言う家人たち。5年周期に学習してそして忘れていくたぐいのもんなんですね。

情報化社会とかいいつつ実際には情報にアクセスできる端末を必要なときに使うことができるかという問題であって、我が家の場合は端末は僕自身、必要なときというのは僕の帰省のタイミング、ということで、これはこれで立派な情報化社会への対応ではあるんだと思いました。やだけど。

2009.01.01 午後 06:17 [日記・コラム・つぶやき] | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19018/43603892

この記事へのトラックバック一覧です: それでも家は廻っている:

コメント

コメントを書く