iPadのSmart Cover(お風呂ふた式カバー)による接点キズを防ぐにはDTPの現場にあるあのアイテム
スポンサードリンク
新しいiPadを買ったので、iPad 2が古いiPadになってしまいました。
▲The Old iPad(iPad 2)ボロボロです
Smart Coverの磁石ギミック(つまり鋼鉄ジーグ)で本体にくっつくところが擦れてしまって、キズになってしまっています。傷物語です。パチンコ傷物語です。
これを防ぐには、DTPの現場にあるあのアイテムを使います!
▲かくれんぼくん®メンディングテープ
うちのDTPの現場にはないって? しらんがな。ていうか僕も今DTPの現場にいないし。ともかく、ダイソーで買ってきたザ・メンディングテープ(¥105)を新しい新しいiPadとSmart Coverとの接点部に貼りつけました。
▲かくれません(砂目だからね……)
これで、アルミ同士が直接触れることがなくなり、保護されました。
使っているうちにボロボロになることが予想されますが貼りなおせばOK。
究極的には、Smart Coverを着脱しなければ傷つきませんけどね!
投稿 大野 義貴 [パソコン・インターネット] | 固定リンク |
スポンサードリンク
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/3896
コメントする