M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2004年3月21日 22:32

ういるすきらぁ2004 HELLO KITTY

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

※スクリーンショットにキティーちゃんが写ってしまうといろいろまずそーなのでスクリーンショット無しです。

うちの Norton Anti Virus の期限が切れやがって、困ってたのです。Nortonは定番ではあるが、リアルタイムスキャンが重かったり、9801シリーズの対応をやめやがったり、とんでもないので、この際乗り換えようかと思っていました。

とある日、ていうか今日ですが、お店でひどく安価なウィルス対策ソフトが出ていましたので買ってみました。

【タイトル】ういるすきらぁ2004 HELLO KITTY

しっかし、ウィルスキラー北斗の拳が出たとき、「つぎはウイスルキラーるろうに剣心だ」「でもウィルスを殺さないなので意味なし」とか某所でネタネタの積み重ねがあったのですが、参考にしなかったのでしょうか。しません。

よく見ると、「ウイルスキラー」と「キティーちゃん」てひどくメタマッチ。だからといって「ういるすきらぁ」にしても「ネコがウィルス殺すことには変わんねー」わけで、サンリオさんもライセンシーとしてもうちょっと考えれよと思いません。

個人的には、「ういるすきらぁうさこちゃん(Dick Brunaのmiffyですな)」が欲しかったところ。感染するとうさこちゃんが元気なくなって、NHK教育テレビのあの番組みたいな感じで「うさこちゃん、どうしたの?」とかのたまう。以下略。

【特徴】シリアルナンバー入力がある。Nortonよりもある意味安心。

Nortonって366日で切れるというのがあって結構恐怖。トイレットペーパーちっく。使用期限切れたらオンラインで延長料金払うか、新しいバージョンのノートンを買ってくるか。ネームバリューに任せてちょっと横暴ですよね。Macのディスクユーティリティー方面では、ノートン先生はやぶ医者だという話もあるのに、大丈夫ですか?

そこでこのソフト。パッケージには、使用期限は書いていません。こーなったら、ずうっと、ういるすきらぁ使いますよ拙者。→2005.3.21追記分

気になるのは、あらゆるウィルスに完璧に対応できるか、つうことだと思いますけれども、ヘビーデューティーな用途でない限り、ウィルスは来ませんてば。

あと、2000円なのに、パーソナルファイヤーウォールが付いている。すごい! でも入れない。

【まとめ】プラシーボ効果ですけどいいじゃんかわいいし

正直言うと、当方の使い方では感染する機会はほとんどないのだけれども、感染を確認するツールが手許にあるのは確かに安心だ。Norton Anti Virus は、マイクロソフトセキュリティアップデートCDに添付されるまでにメジャーで定番のソフトであるけれそも、今は選択肢が他にあるので、Nortonを選ぶ必要がないよ。

さて、
ウィルス駆除確認のために、ウィルスに感染した某社のサポートフロッピーがあったはずなので、探したのですが見つからない。たしかCascadeに感染してたやつ。10年前のだし、見つからなくて当たり前だけれども、残念。


(2005.3.21 7.00追記)
http://www.viruskiller.jp/news-info/news041206.html
期限ができたようです。2005年度版のパッケージには期限があるとは書いていないのですが。これから買う人は要注意です。

投稿 大野 義貴 [パソコン・インターネット] | |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/24

コメントする