M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2004年5月 8日 20:50

いきなりPDF、こっそりバージョンアップ:インストーラのバージョンアップだけだそうです

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

PDFアイコン以前ここで いきなりPDF のバージョン情報を掲載したときがありましたが、別口で購入した いきなりPDF で PDF を生成すると、最初の いきなりPDF とは別の バージョン情報が埋め込まれました。

発売日に購入
#82#A2#82#AB#82#C8#82#E8PDF Version 1.0 Build 0022

後日に購入
#82#A2#82#AB#82#C8#82#E8PDF Version 1.1 Build 0022
早速、ソースネクストに連絡です! ソースネクストの Web にいくと、サポートのページで、「速答くん」に対面できます。

ソースネクストのマスコットキャラ?速答君のキャプチャ
▲速答くんでーす

速答くんはなんでも素早く答えてくれます。早速 いきなりPDF のバージョン情報について聞いてみます。

…………

……

5分経っても返事が返ってきません。僕は速答くんの機嫌を損ねてしまったのでしょうか。

ちなみに、もう一回聞いてみたら素早く答えてくれましたがちょっと的外れ。僕も仕事を急ぐとミスをしてしまうことがあるから、人のことは言えません。彼は人というよりエクスクラメーションマークですが。

速答くんのほかに、じっくり調べてくれる美人秘書タイプのキャラクターがほしいところです。当然、返答は的確な日本語で時候にあわせて書き出しを変えてくれたりしてくれるのですよね。名前は当然「直子」で決まりです! テグレット、テグレット……

~~~

結局サポートへメールで聞いたところ、速答君並みの素早い返答が来ました。速答くんの存在意義が問われる事態になってしまいました。

結果としては、Ver1.0のインストーラではパソコンの環境によって正常にインストールできないことがあり、修正したものがVer1.1だそうです。「Ver1.0もVer1.1も内容は同様になります。」だそうです。

そういわれてみると、Version が上がっているのに、ビルド番号が変わっていないのも納得ですね。

投稿 大野 義貴 [PDF] | |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/88

コメント(4)

本格読み取りで教えてください。
パソコンを変えました OSが98からXP PROに変わりましたが、
この場合、以前のデーターを新しい、XPのパソコンにどうやって移し変えればいいですか。

ええと、速答君に聞いてみればいいんじゃないでしょうか。

とりあえず、ソースネクストのサポートページを貼っておきますね。
http://www.sourcenext.com/support/

MP3PowerEncoderをインストールいたのですがmp3の録音画面が出てこなくなりました。ツールバーにSOURCNEXTのバーが表示されません。再インストールしても同じです。対処法を教えてください。

ええと、速答君に聞いてみればいいんじゃないでしょうか。

とりあえず、ソースネクストのサポートページを貼っておきますね。
" rel="nofollow">http://www.sourcenext.com/support/

コメントする