アドビに問い合わせする前にはWikiでページを作っておこう
スポンサードリンク
この前の、Office からの PDF を色の置換で処理するとおかしくなる件について、アドビシステムズテクニカルサポートに電話しようと思ったのですけれども、現象が説明しにくいので、DTPWiki [dtpwiki.jp] に、こんなページを作ってみました。
http://dtpwiki.jp/?q/0 [dtpwiki.jp]
http://dtpwiki.jp/?q/2 [dtpwiki.jp]
このページは、PukiWiki のバグトラックシステムをママ流用してベンダー報告用ページをまとめる感じで作ってみました。
URLがものすごう短いので、電話口で伝えるのに便利かと。
~~~
実際、アドビシステムズテクニカルサポートに電話かけて、伝えてみたんですけれども、「q」ていうのが口頭では伝えにくくてダメかも。なにがいいかなあ。
そして、問い合わせは実にスムーズに進みました。これがないと、電話でテクニカルサポートの方の操作を待っていなくてはいけないわけで電話代がかかってしまうわけですけれども、これならいったん折り返しにしてもらって、症状を確認してもらったあと、もう一回連絡をいただけるという感じで楽チンでした。
つうわけで、皆さんもテクニカルサポートを利用する場合は、DTPWiki を利用されてみたらいかがでしょうか。サンプルデータを添付するときは、一応メタデータなどを消去してから添付してくださいね。
スポンサードリンク
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/944
コメントする