M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2005年7月 6日 08:02

DoCoMoPHS巻き取りでカード型FOMAにした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

NTT ドコモの PHS 巻き取りキャンペーンで、コンパクトフラッシュ型 PHS 端末から、コンパクトフラッシュ型 FOMA 端末に変更しました。

端末は、20000 位するのですが、ドコモ巻き取り用の飛び道具、「音声端末 20000 引き、カード型データ通信端末 10000 引き」の適用によって、10000 安くなり、ドコモショップ独自の 3000 円割引と、若者応援キャンペーン(なんだそりゃ?)で 3000 円割引になって、支払ったのは 4000 円程度でした。

というわけで、僕の PocketPC、E750 につなげたのですが、回線交換の 64K しかつながりません。ダメっぽい。

ところで、この端末も FOMA だから FOMA カードが刺さるのですね。契約してて思ったんですが、一番安い 1800 円くらいのプランにして i-mode 契約付けた FOMA カードを音声端末に付けると基本料激安の i-mode 端末になるのかなあと思ったけれどもできるかどうかしらね。

問題は、実家で使えるかです。実家の方は、中途半端に田舎なりに都会になっているところなので、さすがに FOMA は使えると思うんですけれども(ドコモショップだってあるんだぞ!)、よく見たら FOMA プラスエリアでしたって言うオチは嫌ですね。ていうか FOMA エリアプラス、みんな勘違いしていると思う。新しい端末じゃないと使えないってば。しかも田舎に行くほどに FOMA プラスエリア。用語すら混乱しています。FOMA のしくみわかんない人にはわけ分かんないだろうなあと思いました。

投稿 大野 義貴 [日記・コラム・つぶやき] | |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/1193

コメント(2)

PHS巻き取りは、ごねれば新端末タダになりますよ
NTTの都合ですから当然なのですが(^^♪

PHS巻き取りは、ごねれば新端末タダになりますよ
NTTの都合ですから当然なのですが(^^♪

ごねるのは、ごねて安く上げたことを間違って blog に書いたら炎上するような行為なわけで、あんまりおすすめできません。

コメントする