M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2005年10月 4日 02:37

JGAS 2005

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Japan Graphic Arts Show 2005 [jgas.jp]

印刷関連の展示会、JGAS 2005 が、今日10月4日~10月8日まで、東京ビッグサイトで開催されます。

……今年は出張申請出せば平気でいける雰囲気だったんですけれども(特に PDF/X-Plus あたりで申請を出せば出張当選確実)、僕は今会社の印刷に関係ない仕事でしねそうなのでどこへも行けません。つうわけで、DTPWiki に、JGAS 関連の blog を集めて表示するページを作ろうかと思いました。

http://dtpwiki.jp/?JGAS2005

※すべてにおいて PAGE2005 の流用です。あまりリソースさく余裕ないので。


http://www.jgas.jp/Jap/j_invitation.html

JGASという名称は、昨年行われたJGAS 2004でも使われ、皆様に多少混乱を起したようですが、昨年は私共のユーザーという立場の4団体が主体となり、私共が協力する形で開催されました。即ち、2004年のJGASは日本の印刷産業の発展を目的とした展示会でありました。

そもそも行きもしないので混乱もしないという寸法です。

どうでもいいけれども、URL の中の“Jap”て何とかした方が良かったのではないでしょうか。ALT のアンソニー先生(愛称:トニー)が来たときの全校集会で、学生があまりにも騒がしいので静かにしようと思って“shut up”と言ってしまった有江校長先生(愛称:ありりん)を思い出してしまいます。

投稿 大野 義貴 [DTP] | |

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/1352

JGAS 2005開催中らしいです。 聞いた話、写研ブースではSingisのプラグインか何かよくわからないけれど数式ソフトを出展しているらしいです。 まだ見に行ってないけど。 というか会場回る 続きを読む

コメント(2)

それは残念ですね。
ああいう展示会もなかなか面白いのですが。
シーテックと同じ時期と言うのも奇遇です。
今年はシーテックは行きません。はい

CEATEC が同時期に開催となると、JGAS のコンパニオンのおねーさんはあまり期待ができないのかもしれません。

コメントする