ACアダプタを買いに行ったが対応している機種用のものが売り切れている
スポンサードリンク
おとといコジマに行ったのは、本当はなにも電話機を買いに行ったというわけではなくて、僕が使っている(DTP もこれでしているよ!)シャープのメビウス用の AC アダプタを買いに行ったのです。
ていうか、また断線しました。これで2つめ。純正アダプタはシャープエンジニアリングに注文すると、10000 円します。互換アダプタは 5000 円。こんなの半田づけすりゃ一発なのですが、プラグ部分を売っているダイエーの上の階にあったパーツやさんは、ダイエー閉店でどこに行ったんだかわからないので、ちゃんとアダプタを買おうかと思いました(受験の時に初めてパーツ屋さんを見つけて、こんなわかりやすい場所にパーツ屋さんがあるなんて拓けているなーと思ったものです)。
つうわけでコジマに行ったのですが、アップルとシャープ対応のアダプタがそれぞれ売り切れでした。
これはどう解釈すればいいのでしょうか。アップルとシャープは人気メーカだってことでしょうか。
投稿 大野 義貴 [パソコン・インターネット] | 固定リンク |
スポンサードリンク
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/1549
コメントする