高速バス内に忘れた携帯電話が戻ってきた
スポンサードリンク
おととい、高速バスに乗って日帰りで新潟−東京の往復をしたのですけれども、実は22時に新潟に帰ってきたときに高速バス内に携帯電話を忘れてきてしまったのです。気づいたらもうバスいなかった。
行きは新潟交通のバスだったのですけれども、帰りは西武バスだったので、何となくイヤーな予感がしたのですが、その日はともかく家に帰りました。
次の日(きのう)、西武バスの忘れ物窓口の電話にかけたら、「15時まで確認できないのでそれ以降にもう一度電話ください」となむ。折り返しで東京に戻っているくさいなあ。
で、15時半ごろにもう一度電話をかけたら、「あります。」ということでしたが、「練馬営業所まで取りにこられますか?」と。新幹線で往復2万円かかるところを、高速バスを使うことで1万1千円ですまして経費を削減しているわけですので、ここで練馬まで自動車で取りにいったら、高速道路代でもう赤字になります!
困っていたら、西武バスから着払いで送っていただけるとのこと。とてもありがたい!
で、本日夕方になんとか携帯電話が届きました。
面接の結果とかこの携帯電話に届きますので、無くしていたら大変なことになるところでした。見つけてくれた西武バスの方に感謝です。
投稿 大野 義貴 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |
スポンサードリンク
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/3987
コメントする